地震と津波を想定した避難訓練を実施しました。
地震に対する訓練は、天気がよければ各教室から運動場へ避難していますが、今日は雨天だったので、
体育館へ避難しました(体育館の安全確認を行った後、頭上からの落下物の危険が無いと判断した後)。
学校長の講評と防災担当教諭からの話を聞いた後、津波に対する訓練で、全生徒・全教職員が校舎3階へ移動し、
全訓練を終了しました。
避難訓練は避難経路を確認し、迅速に避難することを目的としたもので
<「おはしも」おさない・はなさない・しゃべらない・もどらない>
を守り、真剣な表情で訓練を終えることができました。