2年生の家庭科で、調理実習が始まりました。
今回のメイン食材は、藍住町が誇る特産品「人参」です。
メニューはシンプルに「人参しりしり」。
2mm幅の千切りが結構難しく、苦戦する生徒が続出しましたが、なんとか時間内に作り・食べ・片付けまでできました。
とても楽しそうな表情にほっこりしました。もちろん私は食べていませんが,おいしかったそうです。
後日追記
なんと、私のもとに「人参しりしり」が届きました。
かなりの出来映えに食欲が・・・。
早速頂きました。「美味!!」
ごちそうさまでした。