5/25(月)6校時にスマホ・ネット安全教室を行いました。昨年度まではオンライン形式でしたが、今年度からは講師の方を学校に招き、対面形式で授業を行いました。
株式会社ジェイ・アイ・ティの佐藤さんからはSNSでのトラブル、スマホを長時間使用することのリスク、ネット情報の真偽などについてポイントを踏まえつつ、詳しく教えていただきました。
人権擁護委員の井原さんからはご自身の体験から学んだことを丁寧に生徒に伝えていただきました。
この授業を機に、ご家庭でもSNS・スマホの使い方について話し合ってみてください。