• 088-642-1403

メニュー

今年度、最後の給食

3月21日の給食
麦ごはん、(ふりかけ)、牛乳、煮込みハンバーグ、ボイルキャベツ、大豆入りきんぴらごぼう

国府中学校校歌

  1. 名もはえありモデルスクール 世にさきがけし この校舎 気延の山の 生気ここに 時代の学園 現れ出でぬ
  2. 見よひとすじ 清き白線 わが純真を 示すなり 文化の泉 ともに汲みて はりきるわれらに 若さはあふる
  3. ああそのかみ 国司庁あり げにときめきし この町に 教化の花と 今や四方に 国府中学 光をはなつ

トップページ

ようこそ国府中学校へ

2022年10月3日より国府中学校のWebページのURLが変更となりました。

ブックマークを設定されている方は、変更をお願いいたします。


令和5年度学校教育目標

 いきいきワクワク国府中

(1)「いきいき」... 元気にあいさつができ、授業や行事などに主体的に参加

(2)「ワクワク」... 何事にも好奇心を持ち、挑戦しようとする態度

(3)「国府中」 ... 国府中学校から国府中(じゅう)の未来を創造


新着情報

お知らせ

徳島市教育委員会教育長メッセージ

~今年度の「終わり」と「次への始まり」に向けて~

~明けましておめでとうございます~(令和5年1月5日)~

~冬休みを迎えて~(令和5年12月18日)

~第2学期を控えて~(令和5年8月29日)

~2学期に繋がる夏休みになりますように~(令和5年7月18日)

~教育長再任のご挨拶~(令和5年5月9日)

~明けましておめでとうございます。~を掲載します。

~明けましておめでとうございます~(1月6日)

~冬休みを迎えて~を掲載します。

~冬休みを迎えて~(12月22日)

~とくしまアラート感染警戒・前期 レベル2に引き上げ~を掲載します。

~とくしまアラート感染警戒・前期 レベル2に引き上げ~(11月22日)

~「皆既月食+惑星食」と「アルテミス計画」~を掲載します。

教育長メッセージ~「皆既月食+惑星食」と「アルテミス計画」~(11月4日)

~充実した学校生活、実りの秋~を掲載します。
教育長メッセージ~充実した学校生活、実りの秋~(9月28日)

~第2学期を迎えるにあたり~を掲載します。

教育長メッセージ~第2学期を迎えるにあたり~(8月29日)

~新型コロナウイルス感染急拡大に備えて~を掲載します。

教育長メッセージ~新型コロナウイルス感染急拡大に備えて~(7月29日)


警報発令時の対応について

徳島市に暴風・大雨・大津波警報が発令されている場合は、自宅待機、臨時休校等の対応をとっていますが、警報が発令されていない場合であっても気象状況や周辺の状況等により、登校が危険と思われる場合は、保護者の判断により自宅待機の措置をお取りいただき、学校へ連絡をお願いいたします。
 

電話対応時間帯

1 授業日7時30分~19時
2 長期休業日8時30分~16時30分
※これ以外の時間帯(土・日・祝日は終日)の電話対応は原則行いません。