ホワイトボードメッセージ(6/19)

梅雨の時期は雨の日が多く、視界も悪くなります。登下校中は時間に余裕をもち、交通ルールを守って安全に行動してください。また、湿度が高く蒸し暑い日が続くため、体調管理にも気を付けましょう。
さて、もうすぐ期末テストがあります。雨が続くと気分も沈みがちになりますが、そんな時こそ目標をしっかりと定め、一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。努力はすぐに結果として表れないこともありますが、積み重ねた学習は必ず力になります。梅雨空に負けることなく、自分の目標に向かって粘り強く取り組み、充実した学校生活につなげていきましょう。