今日は、素晴らしい天候にも恵まれ、1年生が自然体験学習を実施することができました。本年度も、ゴーゴーアドベンチャーさんにご招待いただきました。ありがとうございます。午前中には、世界的にも有名な『四国三郎』吉野川でのラフティング体験を行いました。水量にも恵まれ、絶好のラフティング日和で、山城の自然環境の素晴らしさを実感するとともに、普段は体験できない川遊びを楽しむこともできました。また午後からは、西祖谷に場所を移してフォレストアドベンチャーを体験させていただきました。山の木々を活かした自然豊かなコースがたくさんありました。生徒たちの感想の中にも、「怖いと思うときもありましたが、それに勝る楽しさで、あっという間に時間が過ぎていきました。」という内容もあり、自然を満喫するとともに、地元の豊かな自然を守っていかなければならないと、改めて実感したようです。お世話していただいたみなさん、本当にありがとうございました。ふるさとの良さを知り、ふるさとを大切に思う心を育てていきたいと思います。これからもご理解・ご協力いただけるとありがたいです。今後もよろしくお願いいたします。