• 0883-86-1109
山城中学校全景

修学旅行(2・3年生)にいってきました

修学旅行2日目です。今日は、午前中に沖縄海洋博公園へ行き、美ら海水族館と、オキちゃん劇場でのイルカショーを見学しました。とても大きな水槽には、ジンベイザメを中心にたくさんの生き物がいました。また、すごく小さな生き物たちも、それぞれの水槽で展示されていて、とても綺麗でした。イルカショーでは、すごく高いジャンプやとても速く泳ぐ様子を見ることもできました。可愛い生き物がたくさんいて、ぬいぐるみを買っている人も多かったです。お昼は、タコライスと沖縄そばのセットを食べました。とても美味しかったです。午後からは、ドラゴンボートとシュノーケリングのマリン体験、フォトフレーム作りの文化体験をそれぞれ楽しみました。山城町とは違う、沖縄の自然を満喫することができた1日でした。そして夕食は豪華なバイキング料理で、お腹いっぱいになりました。今日も1日すごく充実していたので、多少の疲れもあり、最終日に向けて早めに休み、体調を整えました。