• 0883-86-1109
山城中学校全景

修学旅行(2・3年生)にいってきました

いよいよ修学旅行も最終日です。今日は、午前中におきなわワールドへ行き、玉泉洞を見学し、熱帯フルーツ園と琉球王国城下町を通り、スーパーエイサーショーを見学しました。太鼓を持ったまま踊りながら演奏する迫力や、沖縄ならではの音楽がとても素晴らしく、もっと見ていたいと思いました。残念ながら、昼食を食べて飛行機に乗る時間がやってきました。最後にバスガイドさんから、一人一人にお土産をいただきました。トランクいっぱいのお土産と共に素敵な記念になりました。3日間ありがとうございました。無事に帰ってくることができ、お家でたくさんのお土産話をするとともに、準備していただいた家族に感謝の気持ちも伝えてくれたと思います。今回の修学旅行で体験し、学んだことをこれからの生活に活かしてくれることを期待しています。保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。後日、生徒たちが学習内容をまとめました。山彦祭でも展示しますので、ご覧いただければと思います。これからも、教育活動に対してご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。