今日は、1年生が福祉体験学習でボッチャを体験しました。三好市社会福祉協議会山城支所の方々と、三好市身体障害者会山城支部の支部長さんとボッチャ部のみなさんに来ていただき、ボッチャを通じて交流を深めました。初めに、みなさんから自己紹介をしていただきました。一人一人が異なる障がいをもっており、そのことについての説明もしていただきました。次に、実際の道具を使いながらボッチャについてのルール説明をしていただきました。最初のジャックボールを投げる位置から作戦があり、なかなか難しいと感じましたが、実際に試合形式で進めていく中で、どんどん楽しくなっていき、笑顔があふれていきました。お世話していただいたみなさん、本当にありがとうございました。これからもご支援・ご協力いただけるとありがたいです。今後もよろしくお願いいたします。