• 0883-79-2158

令和5年度 離任式

修了式のあとは・・・今年度転出・退職される先生方とのお別れの式です。

入場すると、待っていた子どもたちの驚きの顔が・・・

卒業生も駆けつけてくれました。
今年度はたくさんの先生方とのお別れになってしまいました・・・
児童代表のごあいさつに、涙・涙・・・
そして代表児童からの花束にも涙・涙・・・
転出・退職される先生方から、それぞれお話をいただいたあと、子どもたちが花道をつくってくれました。
ありがとうございました!と声をかけてくれる児童・・・
笑顔で見送ってくれる児童・・・
涙ながらに拍手で贈ってくれる児童・・・
たくさんの感謝に包まれました。みんな、どうもありがとう!
今日は良く晴れた日でした。校長先生も涙涙で子どもたちとお別れしてくださいました。
先生にしがみついて別れを惜しむ児童も・・・
先生方があたたかく子どもたちをみてくださっていたのがよく分かります。
校長先生は最後まで子どもたちの目線でお話ししてくださいました。みんなも涙、涙でした。

春はもうすぐそこまでやってきています。校庭の桜もつぼみから開花へと準備を始めています。

「出会いがあれば別れが」「終わりは始まり」先人達はよく言ったものです。そうやって大きくなることを人は「成長」と言います。

ひるまっ子たちもいろんな感情や経験を重ねて大人になっていきます。ぜひこれからも、たくさん良い経験を重ねて、ステキな大人になってくださいね。

保護者のみなさん、地域のみなさん、3年間担当させていただいた昼間小学校ホームページをご覧いただき、どうもありがとうございました。この場をお借りしまして、お礼申しあげます。

コロナ禍での活動制限から、「保護者や地域のみなさんに来ていただけない中、少しでも学校の様子をみなさんに見ていただければ」そんな思いの中でのスタートでした。

このホームページも、みなさんの「いつも楽しみにしています!」「ありがとうございます!」の励ましの声があったからこそできた活動でした。

次年度は担当が変わります。更新頻度等、今までと同じ形にはなりませんが、学校の様子がお知らせできるように引き継ぎたいと思います。

これからも昼間小学校の子どもたちのために、ご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。