【3年生】にんじん収穫体験

5月13日(水)、3年生がニンジンの収穫体験を行いました。今年も、にんじんを栽培している竹谷さんのご協力をいただき、竹谷さんのにんじん畑でおいしそうなにんじんを収穫させてもらいました。その後、収穫したニンジンの出荷までのくわしい工程も見せてもらいました。板野町の特産物であるにんじんを抜く体験ができて、そのにんじんを持って帰って家族と一緒に食べられるので、とてもうれしそうでした。竹谷さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。