本日、1年生をむかえる会を行いました。
6年生が中心となって会を運営し、全校児童で1年生の入学を歓迎しました。
会では「先生当てクイズ」や「○×クイズ」、「じゃんけん列車」など、楽しい企画が
盛りだくさんで、会場にはたくさんの笑顔があふれていました。
優しく声をかけたり、手を引いて案内したりする6年生の姿から、
最高学年としての頼もしさが感じられました。
1年生も安心して参加し、学校生活への期待をふくらませている様子でした。
これから全校みんなで、温かい学校づくりを進めていきたいと思います。