本日、美馬警察署の方をお招きし、交通安全教室を実施しました。
子どもたちは、実際の事例や具体的なお話を通して、
交通ルールを守ることの大切さについて学びました。
1・2年生は、信号機のある交差点での安全な歩行の仕方等について学びました。
左右の確認や信号の見方など、命を守るための基本的な行動を丁寧に教えていただきました。
3年生から6年生は、自転車の安全な乗り方について学習しました。
安全な運転のポイントに加え、自転車の点検の仕方についても教えていただきました。
また、正しいヘルメットの着用方法についても実演を交えながら確認し、
安全意識を高めることができました。
今回学んだことを日常生活に生かし、交通事故防止に努めていきます。