ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
貞光小学校
昨日、生活科の学習の一環として、2年生がトウモロコシの皮むき体験を行いました。
ひげや皮の感触を楽しみながら、一つひとつ丁寧にむく姿が見られ、
旬の食材に親しむ貴重な体験となりました。 子どもたちがむいたトウモロコシは、今日の給食に登場し、
自分たちで関わった食材を味わう喜びを感じることができました。
「甘くておいしい!」という声が教室いっぱいに広がり、
食への関心も高まる機会となりました。