(1) 午前6時30分現在で暴風警報及び特別警報が継続されている場合は,臨時休業といたします。この時,各家庭には臨時休業の連絡はいたしません。
(2) 午前6時30分以降各人の登校時に警報が発表された場合は,臨時休業とし,その旨をメールでお知らせします。また,学校に登校している生徒はすみやかに帰宅させます。
(3) 授業中に発表された場合は,それ以後を臨時休業とするのを原則とし,対応や日程についてメールでお知らせします。
(1)登校時に学校から連絡がない時は,授業をおこないます。気をつけて登校させてください。
(2)特に,登校時に危険や登校困難が予想される時は,町教育委員会と協議のうえ臨時休業とすることがあります。
(→ 注へ)
臨時休業とします。なお,警報が出ていなくても,降雪により登校が危険であると判断した時は,対応についてメールでお知らせします。
授業がありますので,登校させてください。
(注)2・3・4の場合で臨時休業となる時や,給食の有無,授業の打ち切り等の対応や日程はメールでお知らせします。
混雑しますので,電話でのお問い合わせは,できる限り御遠慮ください。
※ 2・3・4の場合,各御家庭において判断し,危険のないよう登校させてください。もし,危険と判断し,自宅待機や欠席をする場合は,保護者の方から学校にその旨を御連絡ください。その場合は欠席・遅刻扱いにはいたしません。
※ 1~4の内容については,土・日・祝日・長期休業中の部活動も同様の扱いとします。
※ 在校時(登下校時学校周辺にいる場合を含む)に震度5弱以上の地震が発生した場合,また特別警報や大津波警報が発表された場合,生徒は原則学校待機といたしますので,お知りおきください。
※ 各ご家庭で,災害発生時の避難場所を決めておいてください。(在宅時・登下校時) リンク:気象庁ホームページ (クリックすると,気象庁ホームページが開きます)