おはようございます。沖縄での朝を迎えました。
沖縄のまぶしい太陽!という具合にはいきませんでしたが、今日は美ら海水族館訪問とマリン体験、文化体験の日。
朝からテンションが上がります。
まずはしっかり朝ご飯。
沖縄で訪問する場所といえば、美ら海水族館。
曇り空だったので、真っ青な海が見えませんでした。
それでも館内は、大きな水槽のなかを優雅に泳ぐジンベイザメとマンタに感動し、ちんあなごの動きがかわいく見えました。
他にもたくさんの魚が泳いでいましたが、そこには目もくれずに颯爽と買い物コーナーへ。
両手いっぱいお土産買って、美ら海ソーダも飲んで、ブルーシールアイスも食べて満足です。
フルーツランドによってお昼ご飯です。
沖縄名物タコライス&沖縄そばセットです。
スパイスのきいたタコライス、豚骨と鰹節出汁の沖縄そば、どちらもとてもおいしかったです。
沖縄の海にやってきました。朝の雨で水温が少し冷たかったですが、そこはおかまいなし。
ドラゴンボート、シーカヤック、シュノーケリングとビーチフラッグを体験。
ドラゴンボートは、海を駆け抜けるスピードが速く、ターンするときに思わず振り落とされそうになりながらもどうにか耐えて、
シーカヤックはドラゴンボートと対照的で、自分の力でのんびりと沖縄の海の上を漕いでいきました。
シュノーケリングでは沖縄の海を覗いて綺麗な魚と珊瑚礁に感動。餌をあげるとたくさんお魚がよってきてくれました。
あまりの楽しさにシュノーケルをつけているのを忘れて思わず叫んだので、海水を飲み込んでしまいました。
ビーチフラッグは速く起きようとしましたが、足が砂にとられて上手に走れませんでした。
文化体験はシーサーの色つけをしました。
どれもかわいいオリジナルのシーサーです。
マリン体験と文化体験が終わって、自由な時間ができたので、沖縄の海を満喫しました。
雲の切れ間から太陽が見えました。
夕日と海が綺麗です。
お昼からたくさん身体を動かしたので、お腹ペコペコです。
今日もバイキングですが、昨日と違うメニュー。
たくさんのせました。
お腹もいっぱいになりました。
美ら海水族館で買ったお土産とマリン体験や文化体験の整理をして、お布団に入ります。
今日はたくさん動いたので、ぐっすり眠れそうです。