• 088-622-2413

城東中学校イメージキャラクター入賞作品

城中イメージキャラクター入賞作品Jyoちゃん

城東中学校の校章を使ってデザインしました。羽をつけて城東中学校の妖精にしました。
ジョータ

鯨の子ども,水は誰かが笑顔になったときに出る。城東中学校の生徒は十人十色であることを七色を使って表しました。お腹の模様は城中の校章が波のようだったので取り入れました。鯨の形を城東のJぽくしました。
カープちゃん

城東中学校にいる鯉たちの精というキャラクター,心配性な性格。
鯉を英語でcarpと書いてカープと読むらしい。
イッシーくん

強い意志を持って,人生を歩んでいく気持ちを表現しました。
城東ロボ君

技術部がロボットコンテストを2年連続優勝しており,今年も三連覇を達成してほしいという思いを込めて書きました。羽と身体に城中の校章を入れてみました。
城東マン

校章をイメージして書きました。
しらさぎの学くん

徳島県の代表的なしらさぎをキャラクターにしました。どこまでも強く羽ばたき進んで行くしらさぎのようにという意味を込めて,シラサギの学くんに旗を持たせてみました。  性別:男 性格:明るい城東タコ

城東の「東」がタコのように見えたので書きました。後ろの山は眉山です。
ネギちゃん

ネギが有名だからネギがついているキャラクターにしようと思いました。
れいくんとめいちゃん

黎明のれいとめいを名前にしました。黎明は夜明け,明け方という意味なので,頭に朝日を書き,キャラクターらしい城東中学校の生徒を書きました。
城東ネギーマン

かぶとの角は城東中学校にある松を,おなかにある桜は入学してくる一年生を迎えるイメージにしました。剣の代わりにネギ,たては消しゴムそして,勉強に熱中している赤い炎はマントで表しました。
かっぱのジョー

城東の(じょう)をとって「ジョー」と名付けた。みんなと一緒に城東中学校へ通うカッパの子ども。毎日友達と楽しく過ごしている。きゅうりは好きだが,好きな給食は「さわらのすだち風味」と「かきあげ丼のたれ」。家は和田園にある。
沖洲ねぎくん,福島木工くん,さつまいこさん

地域に適したものを題材にすだちくんの顔をミックスさせました。さつまいこさんについては,徳島を題材にしているので対象外にしてくれてかまいません。
城中くん

城中あたりは,ねぎが有名なので手に持っています。とても穏やかでおとなしいです。表現をわかりやすくしたりします。
じょーちゅー

城東中学校の校章の上の部分をしっぽとし,城東中学校の和田園にある鯉を描きました。
城東あんちゃん

城東のリーダー感を出して,学校のみんなが頑張れるようにという思いで描きました。