トップページ

ようこそ 見能林小学校へ

インフルエンザ・新型コロナ感染症への対応について

 県内では、インフルエンザ罹患者、新型コロナ感染症罹患者が少なくなったとは言え、まだまだ高止まり傾向にあるようです。花粉症の症状とよく似ており悩ましいところですが、今後も、手洗いや咳エチケット(場合によっては、マスクの着用も)、および十分な休養、栄養摂取、また室内の適切な湿度の保持などにご留意ください。人混みへの外出を控えることも感染予防につながります。

 春休みが近づいています。季節の変わり目でもあり、ご家庭でお子様やご家族の体調管理にもお気を付けください。なお、登校に際しては、前日や登校前に発熱など体調不良の症状がありましたら、登校を控えていただき、医療機関を受診ください。 ご理解とご協力をお願いいたします。

 

=おねがい=

県公式LINEの登録について(お願い)

 元旦に発災した「令和6年度能登半島地震」について、連日、被災地の現状や避難所の状況が報道されています。的確で迅速な情報入手が緊急時には重要となります。そこで、県も県民に広く正しい情報提供のために、公式LINEやその他情報ツールの提供を行っており、教職員はもとより、保護者の皆様へ周知とツールの利用促進を呼びかけています。1月17日付けの徳島新聞にも大きな紙面を使って案内をしています。

 「備えあれば憂いなし」、日頃から準備を整えて非常時に備えましょう。県より提供されている案内を添付しておきますので、ご利用ください。

新着情報